スマブラとかですり抜けられる床を作りたくて作りました。
床の下にワープ入口ノードンを置き、床の上にワープ出口ノードンを置けば作れます。
(8個までしかできませんが、、、。)
それを使って、シンプルに床を登ったらクリアになるゲームを作りました。
クラッカーがなります。
クラッカーを鳴らす仕組みは、見えないけど壊れる床を作り、ヒトノードンが床を壊す設定にして
モノがこわれたときノードンで反応するという仕組みです。
文章にすると上のようになりますが、
ノードンのつながりとしてはシンプルな構造にしたので、プログラムの裏側を観ると参考に
なるかもしれないです。(他のプログラマーさんが既に作られてるかもしれませんが、
自分の頭だけで考えて作ったので、満足だったりします。)
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