学習用– 計算問題や、ゲーム制作に役立つテンプレート類 –
学校の数学や理科などを分かりやすく見せるものや、はじめてゲームプログラミングの各ノードンの使い方を解説したもの
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三世紀の日本
G 008 LF7 V5F [パーマン P 007 F6F VKB] -
太陽と地球 (The sun and the earth)
G 004 CH9 9WK -
スティックを倒した方向、ヒトノードンの方向に車が行く
G 007 T28 446 -
円運動
G 008 JGR 024 -
わり算の筆算を自動計算する
G 005 KLL MM2 -
タイマー
G 008 7P3 HF6 -
素数が出たらビヨヨーンってなるやつ
G 007 BCB 64X -
2D固定ヒトアクションテンプレ残機カウント付き
G 001 5V4 PY6 -
2重振り子
G 001 6TF 1RL -
けいさんノードン(÷)
G 005 HN2 610 -
モノの視線がプレイヤーを追跡するAI
G 004 BJ1 P0P -
効果音「ピピーッ」
G 008 5RG 9JL -
変数実装
G 001 VBP HR8 -
操作キャラ切り替え
G 001 5P3 HIL -
横スクロールアクションでZ軸がズレるのを回避するサンプル
G 004 4N7 8V6 -
クリボーの作り方
G 008 CL8 36L -
移動系サンプル
G 000 J8T NT6 -
ハノイの塔(作成中)
G 000 J8T PRK -
↑↑↓↓→←→←BA コマンド入力
G 000 N60 TTW -
第二宇宙速度
G 003 VWV HPG -
ガオシャレなモノ博物館
G 008 KG1 3KH -
ボタンを押す度にBGMが切り替わる仕組み
G 006 859 NRM -
ベクトル計算
G 001 PDX TYH -
格ゲーみたいにコマンド入力できるプログラム
G 004 9JR MYV -
画面を次のステージに遷移させる方法
G 002 VLC FG7 -
プロックを破壊後にBGMを変える方法
G 000 9FT VLG -
オシャレなモノを発射する方法
G 006 F1T 1BM -
エフェクト観賞ルーム
G 005 GNT PJC -
だるまおとし理論の逆算方式
G 001 WB3 V1P -
ボタンを押す度にBGMが切り替わる仕組み
G 003 YTT XWV